会員となると、協会の各種活動・イベントに参加したり、年2回の研究発表会での発表や協会誌への論文投稿ができます。
協会の趣旨に賛同し、サウンドスケープを学びあい、ともに活動しようとお考えの方を歓迎いたします。
ご入会は随時受け付けております。下記ご参照の上お申し込みください。

入会を希望される方は、協会指定のフォームに必要事項を御記入の上、送信してください。
理事会での入会承認後、ご請求書をお送りさせていただきます。会費入金の確認をもちまして入会とさせていただきます。
なお、事業年度は4月1日から3月31日ですが、年度の途中からのご入会も年会費は同一です。
年度の残り1/4を切ってからのご入会申請の場合は、次年度からの入会の特例を選択できます。
(選択されなかった場合は年度中のご入会となります)


年度あたりの会費

  ・入会金:0円
  ・正会員:6,000円
  ・準会員(学生会員):3,000円
  ・団体会員:6,000円
  ・賛助会員:30,000円


※団体会員は、協会誌の紙媒体での提供を受ける権利を有しますが、他の権利は有しません。
 (図書館などでの購読を想定しております。)
※準会員の会員種別は、学生のために設けられた制度で、学生であれば博士課程在学者まで選択できます。年齢は不問です。
 ただし、準会員は、代議員選挙の選挙権および被選挙権は有しません。







入会申込フォーム
(Googleフォームを利用しています)





※フォーム申請後、数日を経ても事務局からメールが届かない場合は、
 ご入会申込が正常に行われていない可能性があります。
 お手数ですが、事務局まで確認メールをお送りください。

※団体等において書面による入会申込が必要な場合
 下記より入会申込書をダウンロードして必要事項をご記入の上、
 メールに添付するか郵送にて事務局までお送りください。

・賛助・団体会員用
  WORD文書(.doc)[33KB] PDFファイル[147KB]


このページのトップへ移動

日本サウンドスケープ協会