第1期代議員選挙を本会選挙規則に基づき執行いたします。 選挙規則に基づき、代議員候補者を募りましたところ27名の立候補がございました。 候補者数が定款第12条に記されている定員を超えなかったため、 選挙規則第7条の規定に従って第1期代議員選挙は信任投票と致します。 正会員※1のみなさまには下記要領のとおり投票をお願いいたします。

「投票はこちらから」をクリックすると、Googleフォームが別窓で立ち上がります。 このフォームに記載された候補者のうち、すべての候補者を信任としたい場合は、 メールアドレスの記入のみをおこないそのまま送信してください。 不信任としたい候補者がいる場合には、 その候補者氏名の頭のチェックボックスにチェックをして送信してください。 なお、協会に届け出のメールアドレス(MLが届いているもの)以外からの送付および重複投票は無効となります。※2

投票期限は、5月15日(金)24時まで。 正しく投票が行われた場合は、Googleフォームよりこのページのコピーが自動送信されますので、必ず受信をご確認ください。


※1)6月末日までに会費完納の正会員
※2)ただし、誤って重複投票となってしまった旨、事務局に連絡をいただいた場合に限っては、
   重複しての投票であっても、最終送付の1回の投票内容をもって有効とします。





以下は、代議員選挙の投票に先立ち公募した立候補に関する文書です。








第1期(2020年度〜2021年度)代議員選挙への立候補をされる方は、「立候補の届け出」をクリックすることで別窓で開くGoogleフォームにて立候補の届け出をおこなってください。きちんと届け出がなされると、自動的に「届出のコピー」がご記入のメールアドレス宛にGoogleフォームより届きますので必ず到着をご確認ください。届出締切日までは「届出のコピー」に記載のある「回答を編集」をクリックすると表示されるフォームにて届出内容の修正も可能です。立候補の受付締め切りは、2020年4月25日(土)です。 ※なお、代議員の出席をもって2020年6月20日(土)に東京にて開催予定の第1回総会は、新コロナウイルスの感染状況を受けてテレビ会議での開催の可能性も含め検討中です。(2020年3月26日掲載)



【要確認】緊急事態宣言を受けての本ページ記載事項の変更点について(2020年4月13日掲載)

新型コロナウイルスの状況と緊急事態宣言を受け、 理事会および選挙管理委員会におきまして対応を協議した結果、 本ページ記載の一部を変更することになりました。 立候補される方は必ず下記ご確認いただきますようお願い申し上げます。

(1)すべての方の会費の納付期限を6月末日まで延期します。
代議員選挙の被選挙権および選挙権の行使にあたっては、 「代議員選挙規則」により、投票締切日(今回は5/15)までに 会費の納付を済ませていることが条件となっておりますが、 行使される方であっても、会費の納付期限を6月末日まで延期します。

(2)選挙は原則ネット選挙とします。
選挙の投票にあたっては、郵送による投票を想定しておりましたが、 原則としてインターネットを用いた選挙に変更します。 なお、メールアドレスの届け出がない会員には郵送にて対応します。 投票方法は、立候補締切後にお知らせします。  

(3)総会はテレビ会議とメールを活用して開催します。
6/20(土)東京にて開催を予定しておりました総会は、 一堂に集まっての形態は、インターネットを介した会合に変更します。





よりアクティブで迅速な活動を展開するために、意思決定および計画執行のシステムを一新しました。これまでの運用実態に即して、意思決定に関わるメンバーを正会員から「代議員」として選出し総会を組織する制度やこれまでの理事会と常務理事会の機能を統合した新たな理事会制度を導入しています。システムの詳細はウェブ上で公開している定款等を、変更点の概要は上の図をご参照ください。



※代議員への選挙権および被選挙権を有する者は、会員のうち正会員です。

正会員:本法人の目的に賛同して入会した個人
準会員:本法人の目的に賛同して入会した学生
賛助会員:本法人の事業を賛助する個人又は団体
名誉会員:本法人に功労のあった者又は学識経験者で,理事会において推薦された者
団体会員:本法人の目的に賛同して入会した団体

このページのトップへ移動

日本サウンドスケープ協会